学校を出た優秀な若手プログラマを採用するのは十分に難しいことだが,彼らを採用することは戦いの半分でしかない。スタジオが優秀な人材を獲得した場合,それを維持するために最善を尽くす必要がある。
「私がIron Galaxyで非常に強く感じることは,我々は,ジョブタイトルを持っていないということです」とLang氏は語った。「そして,その主な理由は,肩書きを持つことで,ゲーム開発で,本当に不健全な方法で資格が与えられてしまうということです」
たとえば,グラフィックスエンジニアの肩書きを持っている人が,ユーザーインタフェースのバグを修正するように依頼されても,肩書きの仕事内容にはないという理由だけで拒否してしまうかもしれない。
「我々のスタジオではそのようなことはありません」と氏は語る。「我々のスタジオには,シャベルを持ってきて掘るという文化があります。ゲームを出荷し,素晴らしいゲームにするために必要なことは何でも,それに取り組んでもらうということです」とLang氏は述べている。肩書きを持っているだけでは,それを邪魔してしまうだろう。
「人は会社を辞めるのではありません。人は会社からもプロジェクトからも離れません。人はリーダーから離れるだけです」-Dave Lang氏
Iron Galaxyは,開発現場での有害な考え方を回避するためにこのポリシーを制定したが,Lang氏によると,このポリシーは人材の維持に意図せずして有益な影響を与えているとのことだ。具体的には,若い従業員を結果に左右されない方法で試すことができるようになったのだ。若い開発者を1つのプロジェクトでリードエンジニアのような役割で試してみることができるが,長期的にその役割にコミットすることはない。もしそれがうまくいかなかったり,次のプロジェクトをリードしてくれるシニアエンジニアがいたとしても,その若い人材がチーム内の別の役割に適応しやすくなる。「彼らの肩書きには『リードエンジニア』という名前がないので,一歩下がっても降格という感じはしません」とLang氏は語る。「今日はこれが私に必要な仕事だと感じています」
Carbone氏は,このようなシステムの問題点として,キャリアの進行が少し曖昧になることを挙げている。それを助けるために,Iron Galaxyでは,デベロッパをプロジェクトに縛られないスタジオのシニアメンターとペアにしている。定期的に行われるミーティングは,発散の場としても,キャリアの軌跡についてのディスカッションも利用できるが,重要なのは,プロジェクトのリーダーではない人とリスクのないQ&Aの時間を社員に与えていることだ。これは,メンターに若いデベロッパが何に最も興味を持っているのかをよりよく理解させ,彼らを擁護し,将来のプロジェクトの人員配置を決定する際に彼らを成功に導くことができるという意図しない利点もあったという。
Lang氏のもう1つの重要なアドバイスは,若い社員を大人のように扱うことだった。
「私が働いていた他のスタジオでは,どこもこれが苦手でした」と氏は語る。「悪いニュースを聞かせられない子供のように扱われていたのです。『いや,彼らは自分たちが手がけたゲームが売れなかったことを知らないんだ』『 どうにかなるとは思えないから今やっているプロジェクトが中止になったことは伝えたくない』 もしあなたが雇用で良い仕事をしてスタジオを作っていたなら,奇妙なくらい頭の良い人たちが周りにいて,彼らはくだらない話には付き合わないでしょう。彼らはあなたが嘘をついていることに気付いています。SteamSpyに行けば売れてないのが分かるのです」
そのため,Iron Galaxyでは,オープンで正直なコミュニケーションを重視している。悪いニュースを聞くのはつらいものだが,人々は正直さを評価してくれることが分かった。
「お金で動く人もいれば,プロジェクトで動く人もいます。ある人はお金で動いていますし,ある人はプロジェクトで動いています。しかし,誰もが信頼を信じています」とLang氏は語る。「信頼と善意は貯金箱のようなものです。あなたが何かに正直になるたびに,お金は信頼の貯金箱に入っていきます。誰かのために何か良いことをするたびに,それは貯金箱に入るのです。職場で礼儀正しく敬意を持って接すると,それが貯金箱に入ります。ですから,悪い知らせをするときには,それは確かに引き出しになります……。しかし,それがゼロを超えている限り,人は辞めないでしょう。人は会社を離れません。プロジェクトからも離れることはありません。人はリーダーから離れるのです」
"修正する" - Google ニュース
May 25, 2020 at 08:57AM
https://ift.tt/2ZxlPNO
【ACADEMY】「人は会社を去るのではない。リーダーから離れるんだ」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
"修正する" - Google ニュース
https://ift.tt/2P2oTMt
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment