Googleが、Pixel 6シリーズで発生していたWiFi接続に関する問題について、3月のPixel Updateで修正する予定であると明らかにしました。この不具合は、2月のアップデート適用後に一部のユーザーで報告されていたもの。スマートフォンがロック中、あるいはスリープ中にWiFiがオフになるという現象が発生していました。
この不具合が報告されていた米掲示板サイトRedditのスレッドにGoogleの公式アカウントが投稿し、調査の結果、原因を特定したとのこと。ごく少数のデバイスに影響を与えており、3月のアップデートで修正プログラムを配布予定としています。
原因が特定されたのは喜ばしいことですが、9to5Googleによると、Googleサポートに端末のリセットを指示された人もいるようです。またリセット後しばらくは問題がなかったものの、再びWiFi接続の不具合が発生した例もあるとのこと。このように根本的な解決にはならないこともあるようなので、あれこれ試すよりは3月のアップデートをおとなしく待つのが良さそうです。
ただ、Pixel 6のアップデートに関しては、不具合が続いているのが心配なところでもあります。2021年12月のアップデートでは、Hold for meやCall Screeningなど通話支援関連の機能が使えなくなり、2022年1月には、通話が一時途切れる問題が発生するとしてアップデートを一時停止。2月のアップデートではこれらの問題が修正され、Pixel Stand(第2世代)対応なども追加されましたが、今回のWiFi不具合が発生しています。3月のアップデートでは、新たな不具合が発生しないのを期待したいところです。
Source: Reddit via 9to5Google
からの記事と詳細 ( Pixel 6のWiFi不具合、3月のアップデートで修正予定 - Engadget日本版 )
https://ift.tt/YrQ16tD
No comments:
Post a Comment