長い歴史を持つ「ハンターカブ」を紐解いていくよ!
皆さんこんにちは、高梨はづきです! 今回は…CT125・ハンターカブに試乗していくよ! 【画像】ホンダの原付二種レジャーモデル「CT125・ハンターカブ」を画像で見る(15枚) スペックは細かく違えど、エンジンは新聞屋さんの配達バイクとしておなじみ、あのスーパーカブ(C125)ベースで作られているんだよね。薄暗い朝の街を駆け巡るあのバイクとはスタイリングがまったく異なるので、まさかこれが兄弟バイクだなんて普通の人は知らないだろうなぁ。 さて、バイク用にSNSアカウントを作って、日々の情報収集や沢山のバイク乗りの方たちと繋がってコミュニケーションをとっている私だけど、そこではよくハンターカブの投稿が流れてくるんだよね。フォローしている人たちにハンターカブのオーナーさんが多いのかわからないけど、とにかくかっこいいのなんのって。 ハンターカブってカスタムされてるように見えるんだけど、この状態が純正車なんだよね。ちなみに初代ハンターカブが生まれたのは1963年みたいなので…今から58年前か。当時のモデルは今のモデルよりメッキ部分も多く、余計な外装も無く、剥き出し感があってメカメカしい。今でも十分男らしいルックはしているんだけど、もっと武骨だった感じ。
このハンターカブはというと、外観はアウトドアというか、もはやミリタリー感が出ているね。骨太なフレームをしっかりと身にまとっていてかなり頑丈そう。山道なんかのトレッキングや狩猟を目的に開発されたことも納得なくらい見た感じ凸凹した道にも対応してくれそうだね。
マフラー排気は上方に付いているので、極端な話、冠水した道路でもいけるんじゃないかな…これ。そのおかげで足回りはスッキリしてオシャレなスタイリングに見える。キャリアは純正装備なんだけど、かなり幅が広いので、大きな荷物を乗せてもバランスを取ってくれそう。 実際にSNSで「#ハンターカブ」と調べてみると、このキャリア台をベースに色んな積載方法があって趣味や用途によってカスタマイズの幅も広いのがわかるので気になる方は調べてみてね。
からの記事と詳細 ( 夢が膨らむホンダの原付二種レジャーバイク「ハンターカブ」に試乗!(バイクのニュース) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3DzssQ9
No comments:
Post a Comment