Pages

Saturday, March 28, 2020

【高松宮記念の追い切り診断】さすがGIという好メンバー。その中でも良く見えたのは… | 競馬サロン - UMAJIN.net

■アウィルアウェイ【C】
走り方は力強い。前脚はスナップをきかせて返しもしっかりしていた。ただ、それに対してトモが頼りなくて、硬い走りでバランスが今ひとつ。それでも競馬で結果が出ているから、この馬なりに順調なんだと思う。

■グランアレグリア【A】
気分良く走れていて、体の使い方もしっかりしていた。いい意味で順調。行きたがるところもあるから、距離短縮でもむしろネガティブになる要素ではないと思うね。

■クリノガウディー【B】
体は使えていた。時計も出てはいたんだけれど、それにしては動きが少し重いかな…という走りだね。

■グルーヴィット【B】
体を使っているし、力強い反応。そこからの伸びも良かったね。あとはこのメンバーに入ってどんな競馬ができるか。

■シヴァージ【B】
気分良く走れているね。首の使い方、脚の運びもスムーズで、なおかつ力強い走りができている。いい状態で出走できるね。

■ステルヴィオ【C】
体をしっかり使えていて、反応が良かった。良かったんだけれど、う?ん…どこか物足りない走りだね。

■セイウンコウセイ【A】
少し掛かってはいるんだけれど、だいぶ動きが良くなってきた。もともと調教は走る馬だったからね。ここ最近は以前のような走りが鳴りを潜めてしまっていたけれど、復調気配はある。

■ダイアトニック【B】
体を使って気分良く走れている。それでいて、すごく素軽い走りだね。そのぶん、馬場が悪くなったらどうかな…という気はするな。

■ダイメイプリンセス【C】
この馬なりに体は使えているけれど、年齢的なところもあるのか反応が全然なくなっている。

■ダノンスマッシュ【A】
じつに気分良く走れている。力強さもあるし、脚の運びも前に比べてすごくスムーズになっていた。前走から高いレベルで状態をキープしている感じだね。

■タワーオブロンドン【A】
今回は単走だったから、よけいに気分良く走れていたように見える。テンから飛ばしていた前回とは全然違うね。一度競馬を使ったことで、順調に上昇してきた。

■ティーハーフ【C】
最後で伸びが全然なくなってしまった。ダラっと走ってきただけという印象で、良くは見えなかったな。

■ナックビーナス【A】
前回もそうだったけれど、相変わらず体をしっかり使った走りができているし力強さがある。至って順調というところだね。

■ノームコア【C】
体を使えていて順調そうには見えるけれど、迫力が全然出ていない。ただ走っている、という感じ。直線で、併せた馬の前にスッと出てから肩ムチを入れられるんだけれど、並んでからの伸びが全然なかった。

■モズアスコット【A】
力強く、体を使った走りができている。ダートの2戦とも順調にきていると言っていたけれど、引き続きいい状態。

■モズスーパーフレア【B】
テンから飛ばしていたわりに、最後の1ハロンもラップをあまり落としていなかった。力強い走りで全体の時計もしっかりしていたし、順調そうだね。

■ラブカンプー【C】
右手前だといいけれど左手前になると伸びが全然なく、走りが硬くなってしまっている。

いいメンバーが揃った。雨の降り方で展開も変わってくるだろうし、展開少しで結果もガラっと変わってくるだろう。その中で、ダノンスマッシュとタワーオブロンドンは相変わらず良かった。タワーオブロンドンは前回の調教とまったく違って、ひと叩きの効果が見られたね。それに続くのはグランアレグリアにダイアトニック、ナックビーナス、モズアスコットの順。モズアスコットは調教は素晴らしく申し分ないけれど、芝の1200で脚をためられる流れになるかどうか。セイウンコウセイもだいぶ復調気配だし、さすがGIというところだね。ここは難しい。あとは中京の1200にピタリとハマる馬を選ぶべきだろう。

【A】=水準以上の動き。調整過程は良好
【B】=デキは平凡。特筆すべきポイントなし
【C】=状態面に不安アリ
【危】=好調時とくらべて著しく状態が悪い。危険な人気馬
【VIP】=先々が楽しみな素質馬
 

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
March 28, 2020 at 03:15PM
https://ift.tt/3arlZZR

【高松宮記念の追い切り診断】さすがGIという好メンバー。その中でも良く見えたのは… | 競馬サロン - UMAJIN.net
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment