ビッグデータ分析やチャットボットの開発、導入支援などを手掛けるユーザーローカルは2023年3月3日、企業向けに提供するチャットボットサービスに米国の新興AI(人工知能)企業、OpenAI(オープンAI)が開発した対話型AI「ChatGPT」の機能を組み込んだと発表した。同サービスの利用者がチャットボットの質問応答(Q&A)を作成する工数を減らせると見込む。
社内外からの問い合わせに自動応答するチャットボットを構築できる「サポートチャットボット」の管理者画面に、ChatGPTが回答文を作成するボタンを設置した。管理者がChatGPTの回答文を加筆・修正することで、正確性を保ちつつQ&A作成にかかる期間を短縮できるとする。
同社は2023年1月に、OpenAIの対話型AIモデル「text-davinci-003」をサポートチャットボットに組み込んでいる。これによりQ&A作成期間を半分以下にできたという。今回、アルゴリズムを上位版となるChatGPT(gpt-3.5-turbo)に更新した。同社によると「より高精度な回答を自動生成し、工数を減らせる」という。
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