Microsoftは、Windows11 バージョン22H2における印刷の不具合を修正したことを発表しました。
Windows11 22H2環境において、プリンターが『Microsoft IPP Class Driver』または『Universal Print Class Driver』を使用する場合、カラー設定や両面印刷設定など、各種機能や設定が反映されず、正常に印刷できない不具合が発生しています。
Microsoftは、この影響を受けるWindows11 22H2 PCに、不具合を修正するトラブルシューターの自動配信を開始しました。
どういうタイミングで、どれくらいで修正が配信されてくるのかまでは案内されていませんが、放っておけばそのうち直る模様です。また、PCを再起動して、WindowsUpdateを確認すると、早く適用される場合があるとのことです。
もし、すぐにでも不具合を修正したい場合は、一度、当該プリンターを削除して再インストールすることでも本不具合は修正されます。
『スタートボタン』 → 『設定』 → 『Bluetooth とデバイス』 → 『プリンターとスキャナー』で当該プリンターを削除し、『デバイスの追加』から再インストールができます。
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