Pages

Sunday, June 21, 2020

サカナクション山口一郎&藤原ヒロシ 外出自粛の日々を語る「これを歌にしなきゃいけない」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

サカナクションの山口一郎が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。藤原ヒロシさんをゲストに迎え、新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛で影響を受けたことを語り合いました。 (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! サカナLOCKS!」6月19日(金)放送分)

山口:今回は、僕の先生的な存在……師匠ですね。この方とお届けしたいと思います。ミュージシャンの藤原ヒロシさんです。 藤原:こんばんは。よろしくお願いします。 山口:よろしくお願いします。(藤原さんとは)『FUJI-YAMA』という番組を一緒にやったりとか、アコースティックライブを一緒にやったりとか。お会いする機会は非常に多いんですけども……。 藤原:僕も気を遣いながら付き合わせてもらっています。 山口:そんなことないっすよね?!(笑)。ただ、このコロナとかでいろいろあったじゃないですか。なので、“会う”っていうのも気を遣ったりしましたよね。藤原さんも、普段だったらどこかにお誘いしようと思っても、ミラノにいるなってインスタで見たりとか、海外にいるっていうことが頻繁にありましたけど。 藤原:そうだね。今はずっと東京にいるから、逆に誘ってもらっても良かったんだけど。まあ、外に出られなかったからね。 山口:ちょっと心配な時期はありましたよね。こんなに日本にいることって久しくなかったんじゃないですか? 藤原:そうだね。これからもしばらく海外はいけないから、ずっと日本で。なおかつ、都内……県外ももうすぐ出られるようになるから、出歩けるということなので、また是非一緒に深夜のスーパーにでもね。 山口:はい(笑)。非常事態宣言が明けた次の日に、藤原さんと車に乗って都内の24時間スーパーに買い物に行ったんですよね。 藤原:はい。 山口:だから……海外に行けず、しばらく日本で活動されると思うんですけど。やっぱり、曲作ったりしてました? 藤原:うん。ちょっとやり始めたりしてた。 山口:何かコロナの影響って出ていますか? 気持ち的に、作るものにも。 藤原:いやー、そこは出ていないような気がしますね。出てる? 何かある? 山口:僕は露骨に出ていますね。これを歌にしなきゃいけない、って思ってます。 藤原:“コロナロック”みたいなのやってんの? 山口:コロナロックとかは全然アイデアないですけど(笑)。 藤原:この気持ちを歌にしなきゃいけない、ってこと? 山口:例えば、社会の気持ちを代弁するとかそんなおこがましい気持ちはないんですけど、みんなの生活が変わったわけじゃないですか。みんなの生活が変わって、どんな風にマインドが変化しているのかな、っていうのは知りたいなと思っていて。それで、僕はインスタグラムライブをやって、ファンの方とか見てくれている人たちと直接対話して、取材して、それを歌にしよう、っていうコンセプトで今やってますけどね。 藤原:あー……真面目だからなー、山口生徒は(笑)。 山口:(笑)。 藤原:僕はついつい、状況を斜めから見て切り取る感じなので。

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
June 21, 2020 at 05:50PM
https://ift.tt/2BpB3uq

サカナクション山口一郎&藤原ヒロシ 外出自粛の日々を語る「これを歌にしなきゃいけない」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment