Pages

Wednesday, May 6, 2020

小さく生まれたライオン、里親さん宅でモフられてごろにゃんとリラックス(2020年5月6日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース

dropped31

image credit:YouTube


 休日の朝に限って早起きしちゃったりすることってない?まだまだ時間はいっぱいある。朝ご飯でお腹を満たしたら、少し瞼を閉じてのんびり二度寝に勤しむのもありなんじゃないだろうか。

 その前に、心がゆったりできるような動画でも見てまずは気持ちからリラクゼーションモードに入ろう。

 このライオンは名をアスランといいカナダにある素敵な動物園にて生まれた。しかし少々平均よりも小さ目サイズに生まれたアスランは、飼育員さんたちの判断によりもう少し大きくなるまで里親さんのもとで育ててもらうことになったんだという。里親さんとの絆を構築することは、今後のアスランにとって飼育員との関係性を育てるのにも効果的なのではないかと動物園側も期待しているそうだ。


Sleepy lion cub purrs happily as he gets petted

 すっかり里親さんのお宅で甘やかされて過ごしているアスランは、まるでイエネコのように過ごしているという。ごはんの後はお家の中を探索、飼い主さんにかわいがってもらってその後は少しなでてもらってウトウト…これがいつものパターンみたいだよ。

 たくさん遊んだ後はゴロニャンとなってお昼寝タイム
dropped32

image credit:YouTube


 まるで大きな子猫ちゃんみたいだ
dropped36

image credit:YouTube


 素敵な里親さんのもとで過ごしているんだね
dropped35

image credit:YouTube


 たっぷりのモフのあとは無防備な姿に
dropped34

image credit:YouTube

 今は人間という異種との信頼関係ばっちりな状態だけれど、もう少し大きくなったらアスランは動物園に戻り、仲間のライオンたちとの社交に励むことになっているという。その懐こさと無邪気さで園内の人気者になれそうだね。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
May 06, 2020 at 07:30PM
https://ift.tt/2WcBwbj

小さく生まれたライオン、里親さん宅でモフられてごろにゃんとリラックス(2020年5月6日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment