Pages

Wednesday, November 17, 2021

リリー・フランキー、若者の髪型&ファッションの流行に言及「見えない工夫がほしいよね」 - マイナビニュース

リリー・フランキー、若者の髪型&ファッションの流行に言及「見えない工夫がほしいよね」
リリー・フランキーが“スナックの店主”をつとめ、川村那月、BABIが“アルバイト店員”をつとめるTOKYO FMの番組「リリー・フランキー『スナック ラジオ』」。11月13日(土)の放送では、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」で、「#垢抜け」で出てくる動画のなかからおすすめの動画を紹介しました。

(左から)リリー・フランキー、BABI、川村那月

リリー:今回紹介するのはどんな動画でしょう?

川村:はい、今日は「#垢抜け」です!

BABI:知りたい! 垢抜けたい。

川村:ファッションやメイクで見違えるほどオシャレになったり、変わったりした“ビフォーアフター”を自ら投稿しているんです。TikTokのなかで男女問わず人気がある動画です。では、観てみましょう。

――おすすめの「#垢抜け」TikTok動画(@aguchiho)を鑑賞する3人。

リリー:いわゆる一般的な高校生だね。

川村:どんどん変わってきたよ!

BABI:すごい!

川村:ちょっとずつファッションも変わって。

BABI:K-POPアイドルみたいな感じになってきたね。

川村:そうだね。最初と見比べると(垢抜け方が)すごいわ。

BABI:ほかも観たい!

リリー:ただ、一緒に飲みに行くんだったら、俺は(垢抜ける)前のときがいいな。

川村&BABI:ハハハハハ!

*   *   *

リリー:最近の男の子の垢抜け方って、大体が前髪を重たくするとか、ツーブロック系にするよね。

川村:わかるわかる。そういう男子が多いですよね。

リリー:でもさ、そうすることが“垢抜けた”っていうことじゃないんだよね。髪型というよりも“雰囲気が垢抜けたね”みたいなことじゃないのかなって。

BABI:でも今、1周回って90年代のサーファーっぽい髪型が流行っているんですよ。

川村:あ~、そうかも。

リリー:「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)のときの江口洋介みたいな?

BABI:そうなんです!

リリー:それって、ほぼ金八先生だけどね。

川村&BABI:ハハハハハ!

BABI:でも21、22歳ぐらいの子たちに流行っているんですよ。ちょっとメッシュを入れたりして。

リリー:服と髪型だけで中身を見透かされるのって、とても嫌じゃないですか。

川村&BABI:うんうん。

リリー:やっぱり1個どこかに迷彩というかさ、見えない工夫がほしいよね。ロン毛でアメカジみたいな格好なんだけど、鞄はポムポムプリンとかね(笑)。

川村:かわいい~!

BABI:めっちゃオシャレ!

リリー:女の人もそういうのがほしいのよ。“わかるわかる!”っていう。

BABI:なるほどね。

ぜひ、みなさんもTikTokで「#スナックラジオ」(https://www.tiktok.com/@snackradio.tokyofm?lang=ja-JP)を付けてメール感覚で、番組へのメッセージや人生相談などを気軽に投稿してください! 番組で紹介されるかも……!?

▶詳細はコチラから:https://ift.tt/2XIiHOc

<番組概要>

番組名:リリー・フランキー「スナック ラジオ」

放送日時:毎週土曜 16:00~16:55

パーソナリティ:リリー・フランキー

アルバイト女子店員:川村那月、BABI

番組Webサイト:https://ift.tt/2XIiHOc

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( リリー・フランキー、若者の髪型&ファッションの流行に言及「見えない工夫がほしいよね」 - マイナビニュース )
https://ift.tt/3kLEDCF

No comments:

Post a Comment