Pages

Saturday, November 27, 2021

お笑いコンビ「ずん」がボートレースへの思いを激白 - サンケイスポーツ

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(左)とやす

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(左)とやす【拡大】

 年末のビッグレース開催へ盛り上がるボートレース界。お笑いコンビ、ずんの飯尾和樹(52)とやす(52)が、28日のボートレース多摩川で開催されている「SG第24回チャレンジカップ」の最終日と、「SGボートレースグランプリ」(12月14日~、住之江)、「プレミアムGIクイーンズクライマックス」(12月26日~、福岡)など注目レースへの思いを大いに語った。

    ◇

--28日のチャレンジC優勝戦の展望は

飯尾「『ずん』としては1号艇の辻栄蔵選手です。同業者が認める力量だし、本当の職人。1マークをスイーッと行く。優勝戦でも1号艇で同じ仕事をしそう。おいしいおすし屋さんで客に淡々と提供して、ミシュランの星を獲得するような。いい和食を作りそう。寡黙なのかなと思ったら、明るくきちんとコメントもする選手です」

やす「そうだね。1号艇の辻選手はベテランらしい強さを発揮すると思います。自分の仕事をするだけだし、準優勝戦と同じレース展開になるという可能性があります」

飯尾「個人としては2020年のCMシリーズでベテランレーサー『緑のカッパ』役として6号艇の選手をやらせてもらったので、いつでも6号艇を推します。愛着を込めて山口剛選手を」

--年末のビッグレースに向けて

やす「グランプリに向けて賞金ランキングがどうなるか、本当に面白い。これから盛り上がっていく一方で目が離せない。明日の優勝戦からずっと見ると思う」

飯尾「保健の先生のようなコメントですが、選手には体調管理をしっかりしてほしい。体調さえベストだったら、われわれも熱いレースが見られる。職場(レース場)が寒いから。みそ汁にショウガを入れれば、もうデッドヒート間違いなし」

--舟券が当たったら?

飯尾「『大爆笑の実』を買いたい。駅前で売ってないかな。28日の優勝戦は1号艇と6号艇の広島コンビ。3号艇の新田雄史選手も面白い」

やす「面白くなるクスリがあればいいかな。それにしても、レースの予想を考えているだけでも楽しい」

--飯尾さんはCMシリーズ「Splashボートレーサーになりたい!」で、昨年はベテランレーサー、今年は「イイオ教官」を演じた

飯尾「昨年は実際にボートに乗りましたから。足がガクガクになった。生徒の皆さんの目つきが違う。黙々と走っているし」

やす「ダメ教官ぶりがすごくよかった。裏で“アイツじゃダメ”と生徒に言われているはず」

飯尾「相方からダメ出しかよ…」

--最後にメッセージをお願いします

飯尾&やす「選手の皆さん、ご自身のためにも頑張ってください!」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( お笑いコンビ「ずん」がボートレースへの思いを激白 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/3DV9PqN

No comments:

Post a Comment