(C)BOATRACE
BOATRACE
ボートレース多摩川の「G1ウェイキーカップ開設67周年記念」は27日に開幕を迎えた。初日のメインレース12R「ウェイキードリーム戦」は、ファン投票で1枠に選出された濱野谷憲吾(東京支部47歳)【冒頭の写真】が見事逃げ切りに成功。地元大将としての責務を果たした。
濱野谷は舟足の仕上がりも初日から上々の気配で、上がりタイムも1分46秒9と現行機での多摩川レコードタイをマーク。「直線はいい部類だし、前検に感じた出足の違和感も解消した。もっとしっかり調整が合えば、足ももっと引き出せそうだね」と笑顔で勝ち上がりのインタビューに応えた。そのドリーム戦、2着は2コース差しで迫った池田浩二。3着は今垣光太郎が、2周1Mで菊地孝平を差し逆転して入線した。3連単は1-2-4で1410円。
ドリーム戦は2部制となっており、28日、2日目のメイン12Rでは「是政ドリーム戦」が争われる。
(C)BOATRACE
<多摩川 2日目 12R 是政ドリーム戦>
1枠 毒島 誠 (群馬支部)
2枠 桐生 順平 (埼玉支部)
3枠 茅原 悠紀 (岡山支部)
4枠 長田 頼宗 (東京支部)
5枠 篠崎 元志 (福岡支部)
6枠 徳増 秀樹 (静岡支部)
ファン投票2位で、1号艇に選出されたのは毒島誠【写真上】。初日は3、2枠の2走をまくりと差しで2連勝。相棒である32号機は、多摩川現行機の中で3強の一角とされる優秀機だ。「(初日の連勝は)うれしいですね、最高です。エンジンは、まだ機の力を余している感じで合わせ切れていないけど、行き足はすごくいいしポテンシャルはしっかりと感じていますよ」とモーターパワーにも確信を得ている様子。初日の濱野谷に続く、必勝のイン逃げに期待できそうだ。
からの記事と詳細 ( 【BOATRACE】初日ドリームは濱野谷憲吾が現行機レコードタイで勝利! 多摩川ウェイキーカップ - スポーツナビ - スポーツナビ )
https://ift.tt/3oiNG0N
No comments:
Post a Comment