Pages

Tuesday, August 17, 2021

技術者は、建物の問題を修正することを証明する必要があります - PlaceTech

ブノワ・デュポンを維持

WeMaintainの創設者(左から)Jade Francine、Benoit Dupon、Tristan Foureur

 | 

カールトマスク

アリアンツとJLLが使用するビルメンテナンスプラットフォームの創設者は、不動産の技術者は、人々の信頼を得る前に、実際の問題を解決できることを示すことができなければならない、と述べています。

に話す プレイステック シリーズBの資金で35万ユーロを調達した直後、 WeMaintainのブノワ・デュポン氏は、テクノロジーソリューションがデータを収集し、家主に建物の問題を伝えることが多い市場の一部で会社が成長していると述べましたが、ソリューション自体を提供することはできません。

ブノワ氏は次のように述べています。「データを集約しようとしているプレーヤーはたくさんいます。 問題の解決に本当に役立つエンドツーエンドのソリューションを持っている人はほとんどいません。」

WeMaintainは、エレベーター、HVAC、自動ドアなど、建物の規制された部分を管理するオペレーティングシステムでそれを実現しようとしていますが、それらを修正するサービスも提供しています。

同社は、いわゆる不可知論的ソリューションを提供しています。つまり、家主は、WeMaintainのIoTデバイスをどの建物にもインストールできます。 これにより、ポートフォリオにさまざまなメーカーのリフトがいくつあるかに関係なく、建物のインフラストラクチャをXNUMXか所から管理および制御できます。

家主の悩み

WeMaintainは、建物のリフトの問題に取り組むことから始めました。 その理由の一部は、ブノワが言ったように、「エレベーターは世界で最も一般的な交通手段です」という理由でした。 彼らのメンテナンスは35億ドルの世界市場であり、家主にとっては苦痛となる可能性があります。

リフトの大部分は少数の企業によって建設され、それぞれが独自の保守プラットフォームと手順を構築しようと試みたと、ブノワ氏は「産業用サイロ」を作成したと述べました。

家主は建物内にあるメーカーのリフトを選択できないため、ポートフォリオ内に複数の競合するシステムができてしまい、故障したりメンテナンスが必要になったりすると、管理が困難になる可能性があります。

「非常に大規模な産業プレーヤーによって意図的に作成された産業用サイロがあり、建物の所有者が資産を運用するのが非常に複雑になりました」とブノワ氏は述べています。

リフトの問題の修正

「私たちは、ロンドンのカナリーワーフの真ん中で高層ビルにあるリフト、またはパリの真ん中にある低層住宅にIoTソリューションを配置することができます」と彼は言いました。

WeMaintainオペレーティングシステムは、スマートフォンを介して不動産ポートフォリオの建物運用全体を実行できます。これにより、同社は早い段階でAllianzのパリポートフォリオを上陸させることができました。

「彼らがポートフォリオ全体を提供してくれた理由は、運用面では、オペレーティングシステムを使用してコールバックを60%削減できたからです」とBenoit氏は述べています。 すべての建物を接続し、オペレーティングシステムを稼働させ、各建物に専任のエンジニアを配置するのに、わずかXNUMX週間かかりました。

デバイスが収集し始める大量のデータは、各物件の管理に役立ちますが(家主がパンデミックの際に特に気づいたこと)、セールスポイントはすぐに実用化されました。

ブノワ氏は次のように述べています。「彼らは、動的かつ直接的な方法で遊ぶことができる、プラットフォーム内を流れる実際の運用効率とデータを確認することができました。

「人々は、実際に運用上の問題を修正しているテクノロジーのことを見たいと思っています。」

ユニコーンの野望

最新の資金調達に続いて、WeMaintainの評価額は約100億ユーロであり、ヨーロッパで最初の不動産ユニコーンになることを目指しています。

ブノワ氏は、アメリカの企業は1億ドルの評価に達するという野心を持っていると言うことをやめるかもしれないが、「ヨーロッパでこれらのことを言うとき…それは時々非常に傲慢と見なされる」と述べた。 しかし彼は、「ヨーロッパでは時々夢を見ることを許さなければならない」と付け加えた。

WeMaintainは最近シンガポールに進出し、1年第2022四半期までに大西洋を渡って米国に向かう計画を立てています。英国では最近、ブリティッシュランドと契約を結び、イーリングブロードウェイショッピングセンターとアポルドストリートのオフィススペースでエレベーターとエスカレーターのメンテナンスを提供しました。

ブノワ氏は、市場の規模が非常に大きく、インフラストラクチャの構築における産業サイロの問題が世界的な問題であるため、WeMaintainがヨーロッパで最初のまたは最初の不動産ユニコーンになる可能性があると考えていると述べました。

「テクノロジーは、グローバルでマルチローカルではないこの種のソリューションにとって非常に強力です」と彼は言いました。

しかし、Benoitの焦点は、特にその1億ユーロの評価に到達することではありません。 –しかし、ある時点で、ナンバーワンになることには限界があることがわかりました。 同じ制限がユニコーンにも当てはまります。 つまり、私たちは何を達成しようとしているのでしょうか? できるだけ大きく構築し、それを販売して何か他のことをしようとしているだけですか? それとも、テクノロジーをソリューションとして使用しようとしていますか?」

目的、ソリューション、共通の企業文化の構築に引き続き焦点を当てる場合、ブノワ氏は、WeMaintainが野心的な評価目標を達成できると期待していると述べました。 」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 技術者は、建物の問題を修正することを証明する必要があります - PlaceTech )
https://ift.tt/3CTSrTb

No comments:

Post a Comment