
母親の愛情は時として種族を越えてしまうようだ。庭に隣接したデッキで赤ちゃんに日光浴をさせていたところ、最初はスヤスヤと寝ていたのだが、途中でグズって泣き出してしまったようだ。
この声に真っ先に反応したのはなんと鹿のお母さん。森の中から猛ダッシュでかけつけ、庭に来て、心配そうにその様子を伺いに来たのだ。
・人間の赤ちゃんの泣き声に反応して急いで駆けつけた鹿の母親
アメリカ、オハイオ州ニューレキシントンでの出来事である。この日、ハンナ・バートンさんは、生後5週目の息子、チャーリーをデッキの上にマットを敷き、その上でお昼寝をさせていた。
最初は気持ちよさそうに寝ていたものの、チャーリーは途中でグズって泣き出してしまった。その声に真っ先に反応したのはなんと鹿のお母さん。
庭の奥の森から猛ダッシュで駆けつけ、赤ちゃんの見える位置で立ち止まると、心配そうにずっと赤ちゃんの様子を見守っているではないか。

・同じ我が子を持つ母親として、心配になっちゃったようだ
ハンナさんは母鹿に対し「大丈夫よ、この子は私の子よ」と言いながら我が子をあやし始めた。その間もずっと母鹿は耳をピクピクさせながら、赤子の泣き声を聞き逃さないようにしつつ、一定の距離からずっと様子を見ている。
実はこの母鹿、2匹の子供がいて、時々庭に遊びに来るそうだ。
ハンナさんはこの動画を自身のtiktokに投稿し、鹿はチャーリーの泣き声を自分の子供の泣き声と勘違いしたのかもしれないと語っている。
だが同じ哺乳類の母親なので、例え違う種の赤ちゃんであっても泣いていると心配になってしまうという母性的なものなのかもしれない。
'She Thinks You're Her Baby' - Deer Comes Running as Newborn Boy Cries
いずれにせよ、チャーリーに何かがあったら、鹿のお母さんが真っ先に助けに来てくれそうだね。
からの記事と詳細 ( 赤子が泣いてる!私が行かなきゃ!人間の赤ちゃんの泣き声に反応して猛ダッシュで様子を見に来た母鹿(2021年7月26日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース )
https://ift.tt/2WpkoSh
No comments:
Post a Comment