Pages

Wednesday, June 16, 2021

カーナビタイムアプリがAndroid Autoに対応。高性能カーナビが大画面で使えるよ - ギズモード・ジャパン

いいじゃん!大画面でカーナビアプリ。

最近は、車のカーナビやディスプレイからスマホのサービスを使える「CarPlay」や「Android Auto」も一般的になりましたよね。

現在も多様なサービスがこれらの機能に対応していますが、先日はカーナビアプリの「カーナビタイム」が、Android Autoへの対応を発表。車の大きなディスプレイでカーナビタイムのマップとナビゲーションを利用できるようになりました。

2021-06-15kak02
Image: カーナビタイム / Twitter

カーナビ(カーディスプレイ)の画面で、カーナビタイムのルート検索&ナビゲーションが利用できるって寸法ですよ。

Googleマップも便利なことは事実なんですけど、車のナビゲーションに特化したカーナビアプリって、やっぱり見やすくて好き。ナビゲーションも車の走行を前提としているので精度も高い印象ですね(ちゃんと広い道選んでくれるし)。うん、Googleマップよりカーナビタイムを選ぶ理由もあると思います!

まだ実装直後で制限もあるようなので、くわしくはカーナビタイムの公式ブログをどうぞ。

Source: カーナビタイム, Twitter

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( カーナビタイムアプリがAndroid Autoに対応。高性能カーナビが大画面で使えるよ - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3iLaXp6
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment