Pages

Thursday, September 10, 2020

Perfume リアル脱出ゲームとコラボ決定「ほんとに夢みたい」 - マイナビニュース

Perfume リアル脱出ゲームとコラボ決定「ほんとに夢みたい」

PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。9月22日(火・祝)から東京ミステリーサーカスで始まるリアル脱出ゲーム『Perfumeの隣の部屋からの脱出』について、内容を説明しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」9月7日(月)放送分)

のっち:Perfumeが “リアル脱出ゲーム” とコラボしてお届けする『Perfumeの隣の部屋からの脱出』が、東京ミステリーサーカスにて開催決定しました~~!

かしゆか:念願の~!

あ~ちゃん:嬉しいねぇ~。あのSCRAPさんと! あの東京ミステリーサーカスで!

のっち:はい! 新宿です!

あ~ちゃん:ほんとに夢みたいだね。

かしゆか:ねっ! 私たちが愛してやまないリアル脱出ゲーム、謎解き。“Perfume”というタイトルが付いた、私たちの謎解きを作っていただけるってお話をいただいてね。やっと完成して、みんなにお届けすることができるようになりました。

あ~ちゃん:これはもう、何年も前から話はしていたんですけど。やる! って決まってからは、私たちにとっての有名人……謎解きマスターというか、謎解きが好き過ぎて制作側にも行ったっていう山本(渉)くんが作ってくれて。

のっち:そう、SCRAPの。

あ~ちゃん:本当に嬉しいです!

――どんな内容?

かしゆか:これは、Perfumeの“隣の部屋”から脱出するんですよね?

のっち・あ~ちゃん:はい。

かしゆか:私たちと協力して、いっしょに謎を解かないといけない。ただただ、Perfumeが謎を解いてるのを見るだけじゃダメだ。自分たちも参加して、いっしょに解かないといけない。いっしょに協力もできるんだよね?

あ~ちゃん:うん、楽しいです(笑)。

のっち :Perfumeが謎を解いたら「じゃあ次はあなたの番ね」ってみんなに謎を解いてもらって、それが私たちに反映されてまた進んで……いっしょに謎解きができるっていう。

あ~ちゃん:じゃけぇ、隣におるけぇね。

かしゆか:近いよ。

のっち:隣におるよ。

かしゆか:私たちが、途中でちょっと焦らすかもしれん。

あ~ちゃん:『どうかねぇ~?』って(笑)。

かしゆか:『大丈夫? 早よしんさい!』みたいになってくるかもしれない(笑)。

のっち:ふふふ(笑)。

あ~ちゃん:うちらも、そういうせっかちな部分もありますし(笑)。

かしゆか:謎解きになると本気になりますから、3人とも。

のっち:Perfumeを知らなくても全然参加できるし、謎解きをやったことないよっていう人でも、まあ頑張れば脱出できるぐらいの内容だと思う!

あ~ちゃん:できるできる。

のっち:気持ちだよね!

あ~ちゃん:気持ちが大事。

かしゆか:謎解きは知識じゃないからね。ひらめき力とか情報共有ですね。

あ~ちゃん:そうだね。いっしょにやる人と、仲良くなってほしいね。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://ift.tt/2VDOFH4

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
September 10, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/35rfM0b

Perfume リアル脱出ゲームとコラボ決定「ほんとに夢みたい」 - マイナビニュース
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment