Pages

Wednesday, May 13, 2020

萩中ユウ『ヒステリーにならない女性なんていない!』【幸せな結婚のつかみ方】(with online) - Yahoo!ニュース

感情が激しいのが“女性”という生き物

こんばんは。
100%結婚できる恋愛塾・塾長の萩中ユウです。

先日、私が主宰している恋愛塾の受講生からこんなことを言われました。「彼とケンカをしたとき、ヒステリーだなって言われたんです。ひどくないですか!」彼女はひどく落ち込み、傷ついているようでした。それに対して私はこう答えました。「ヒステリーじゃない女性なんて、いるの?」

萩中ユウ【幸せな結婚のつかみ方】へ

そもそも、すべての女性はヒステリーで感情の起伏が激しい生き物です。まずは自分のそういった性質を認め受け入れればいいのです。だから私は夫には「女性はみんなヒステリーなの。だから女の子と付き合うということは、ワガママな気分に振り回さるということ。そういう人生を選ぶっていうことなんだよ」と伝えています。夫は私のこの言葉に「ハイハイ、そうだね(笑)」と笑ってくれます。

不思議なことに多くの女性が「感情的であること」「ヒステリーな自分」を否定し、彼にそこを突っ込まれると腹を立てたり涙を流したり。でも、感情的であることって悪いことではないのです。感受性が豊かで、繊細で、愛情深い自分。そんな私をまるっと認めてしまいましょう。

男性の手のひらでうまく転がってあげること

私の恋愛論は『ワガママ放題で溺愛されるラクな恋愛をすること』です。だから、まず自分のことを“ワガママでヒステリーな存在”だと認めることから始めてください。こういうことを受講生に伝えると「なんだかワガママというレッテルを貼られたような気がして嫌です」という方がいます。でも、それでいいんです! だって、「ワガママ=嫌われる」ではないから。男性にとってあなたは「ワガママで愛おしい存在」なのです。だから「ワガママでヒステリーだけど笑って許してね♪」というおおらかな気持ちでいてください。

では、“ワガママでヒステリー”な女性という生き物が、男性とうまくやっていくにはどうしたら良いと思いますか? それは、男性の手のひらでうまく転がってあげることです。

どんなにケンカをしたとしても、結局最終的には「勝った方」ではなく「勝たせてあげた方」が賢く、本当の意味で強いのです。あなたは彼に勝つことではなく、彼を勝たせることでもなく、彼に「勝たせてもらう」こと。「君の方が強いね!」と、負けてあげられる強さを彼に知ってもらうことが大切です。

私自身も、ついつい「ほら、私の勝ち!」という気持ちになるけど、いつも私を勝たせてくれる夫にはやっぱり敵わないとつくづく思ってしまいますし、結局は夫の手のひらで転がせられているのだと思います。でも、それでいいのです。男性に“手のひらで転がせている”と思ってもらうことこそ、結果的に男性の立場を立てているのです。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
May 13, 2020 at 07:41PM
https://ift.tt/2SY2JfG

萩中ユウ『ヒステリーにならない女性なんていない!』【幸せな結婚のつかみ方】(with online) - Yahoo!ニュース
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment