Pages

Saturday, March 21, 2020

結婚に焦る女性を狙う、“不倫慣れ”既婚男子の常套手段(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース

500人以上の女性の仕事と恋を幸せに導いてきたキャリアコンサルタント・小川健次が、堅実女子の皆さんの人生を上方修正する、ちょっとしたコツをお教えする連載です。

今回は、結婚に焦ったキャリア女子が既婚男性の餌食になり、結婚が流れてしまうというケースについて。「不倫慣れ」した男性の常套手段の具体例とともに紹介していきます。

一緒にいて楽しいから同棲をスタート

食品メーカーに勤務する橋本睦美さん(仮名・34歳)は、飲料メーカーに勤務する雄馬さん(仮名・36歳)と同棲して8年目になりました。

2人の出会いは10年前、睦美さんの会社が立ち上げたオーガニック食品のプロジェクトに、雄馬さんがアドバイザーとして参加したことです。意見交換会で世界の最先端の食について知る雄馬さんは魅力的でした。2人はカナダに留学経験があるなど共通項も多く、自然ななりゆきで恋人同士になったのです。

交際2年目に、雄馬さんが住んでいた社宅が老朽化で壊されることになり、それを機に一緒に住むことになりました。経済的な効率性のみならず、居心地がいい相手と生活することの楽しさもお互いに想像できたので、同棲がスタート。睦美さん26歳、雄馬さん28歳のことでした。

睦美さんは当時は仕事があまりにも楽しく、将来のことや、結婚のことまで具体的には考えていませんでした。

「26歳で結婚は早い。でもこのままずっと一緒に住んでいるなら、いつかそのうち結婚し、子供を作って、家庭ができあがっていくのだろうなと思っていたんです」と語ります。

元チャラ男の同級生がエリートに大変身

睦美さんも雄馬さんも仕事に邁進し、もちろん、お互いを大切なパートナーとして思っていることに変わりはありません。しかし睦美さんは、32歳を過ぎた頃から今後のことを不安に思うようになってきたのです。

それは妊娠・出産のこと。結婚はいつでもできますが、妊娠には年齢的な限界もあります。そのあたりのことを踏まえて、「将来のことについて雄馬さんはどう考えているのだろうか」とある日、意を決して雄馬さんにぶつけてみました。そして返ってきたのは、睦美さんが望んでいた答えとはかけ離れた、素気のない返事だったのです。

「まあ、なるようになるし、ゆっくり考えればいいんじゃない」

もともと雄馬さんがそういう人だということは、睦美さんも理解していました。それでも、雄馬さんが真剣に考えてくれていないことがはっきりして、睦美さんは愕然としたのでした。

そしてその夜、雄馬さんが眠った頃を見計らい、睦美さんはある男性へとLINEを送信したのです。

その男性とは、睦美さんの高校の同級生だった義之さん(仮名・34歳)です。数週間前に参加した高校の同窓会で、再会した男性です。

高校時代の義之さんはチャラ男として女子から評判も悪く、成績もイマイチ。優等生グループに属していた睦美さんは、義之さんに対して良い印象を持っていませんでした。

しかし高校卒業後の義之さんは、一念発起し猛勉強して有名大学に入ります。そして今や大手有名広告代理店でディレクター職に就いているのです。

スタイリッシュなスーツ、人の話を目を見て聞く真摯な態度、「うんうん、わかるよ」と優しく睦美さんの話を聞いてくれるところ……全体的に紳士な振る舞いをしており、睦美さんも驚いたのでした。

二次会まで終わり、睦美さんはたまたま義之さんと帰る駅の方向が一緒だったこともあり、せっかくなのでという義之さんの誘いで、道すがら見つけたバーでもう一杯二人で飲み直すことにしました。

あらためて思い出話に花を咲かせた後、お互いの近況について話題が移っていきます。酔っていたこともあったのでしょう。睦美さんは、今同棲している雄馬さんとの将来に不安を感じていることなどを義之さんに話したのでした。

そんな睦美さんの言葉に、真摯に耳を傾けてくれる義之さんは「俺もさ、結婚した奥さんとうまくいっていないんだ」とため息をついて語ります。

「今は離婚に向けて夫婦で話しているけれど、子供がかわいそうでさ。親権について決着がついていないのが悩みなんだ」と、悲しそうな瞳で語るのです。

「睦美ちゃんの彼は結婚に前向きではない。俺は結婚してからうまくいっていない。人生はうまくいかないものだね」と笑う義之さんに、キュンと来たそうです。

不倫慣れした男性は、“相手の話を最後まで聞く(ふりをする)”、“女性を下の名前で呼ぶ”、“距離は近いがボディータッチはしない”傾向があります。経験的に女性がどうすれば心を開くかわかっているのです。

もちろん、そのことに睦美さんは気が付きません。

そのあと、義之さんが発した言葉で睦美さんの心は揺り動かされてしまい……!?続編に続きます。

(教えてくれた人/小川健次)
恋愛カウンセラー/営業・マーケティングコンサルタントとして、年間約500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のためのアドバイスが支持される。同時に、中小企業を対象とした営業、マーケティングのコンサルティングを行う。 株式会社リエゾンジャパン代表取締役、社団法人感覚刺激と脳研究協会理事ほか、多岐にわたる活動をしている。
Blog : https://ogawakenji.com/

小川健次

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"修正する" - Google ニュース
March 21, 2020 at 03:02PM
https://ift.tt/2WwGTlY

結婚に焦る女性を狙う、“不倫慣れ”既婚男子の常套手段(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース
"修正する" - Google ニュース
https://ift.tt/2P2oTMt
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment