Pages

Wednesday, March 25, 2020

及川光博「企業努力です」 王子様キャラというエンターテインメントの裏側(J-WAVE NEWS) - Yahoo!ニュース

J-WAVEで放送中の番組『GROOVE LINE』(ナビゲーター:ピストン西沢)。3月18日(水)のオンエアでは、俳優で歌手の及川光博がゲストに登場した。ミッチーワールド全開で、プライベート秘話や王子様キャラについての話で盛り上がった。

音楽が生まれる瞬間は「むき出しの俺!」

及川は3月18日(水)、ニューアルバム『BE MY ONE』をリリース。書下ろしの新曲や『バラ色の人生』リアレンジバージョンなどを収録している。俳優としては、4月からは日曜劇場『半沢直樹』に出演。マルチな活動を20年以上、続けている。

及川:デビューしてありがたいことに、すぐ「マツモトキヨシ」のCMが決まって、王子様になりましたね。だから音楽と俳優業の二刀流を20年以上やってますね。
西沢:俳優から音楽に行く人もいるんですけど、両立を完全にしてる人はそんなにいないですよね。
及川:そうだね、ミッチーか、福山雅治くんだよね。ちょっと大きく出たかな(笑)。

音楽は、お風呂で生まれることが多いそうだ。

及川:僕はお風呂が好きなので、湯船に浸かってる間に鼻歌を歌います。それで言葉が同時に出てきちゃうと、「あ、これできるわ」って。「生まれる」っていう感じですかね。
西沢:長湯して。え、全裸で作ってるの?
及川:全裸で作ってますよ! むき出しの俺!
西沢:これはファン買うわ。ミッチーのむき出し、買うわ。

プライベートではお酒を、なかでも日本酒を好んでいるが、ジャケット写真やドラマ撮影の前日には控えるのだという。「日本酒は“むくミッチー”になっちゃう」と、ジョークまじりに理由を明かした。

「ミッチー」は、透明のきぐるみをかぶっている状態

「ミッチー」という存在は、どのように保たれているのか。及川は母親の影響で少女漫画を読んでおり、本人曰く「ミッチーのハートの一部は乙女心」。男子より女子との会話のほうが盛り上がるタイプで、中高生の頃は「キザ男」と呼ばれていたそう。今でもときどき「ナルシスト」と言われるが……。

及川:でも実を言うと、それも僕のセルフプロデュースみたいなところありますからね。
西沢:作品として及川光博は作り上げられていますよ。だけど、いつの間にかそれが自分の本物になっちゃってるんでしょうね。
及川:「デザイナーズリアリティ」という言葉があります。画家が、自分の画風に寄せて生きちゃう。画風を成立させるために人生を変えていくという。
西沢:少女漫画の世界観をそのままリアルを突き詰めていくうちに、自分の中に取り込んでしまったみたいな?
及川:ところがね、僕やっぱり気が弱いんですかね。気分としては透明のきぐるみをかぶっている状態ですね。本物はまた別に置いておく。

セルフプロデュースをする上では、「ロマンティックとエロ」を大事にしているそうだ。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
March 25, 2020 at 09:53AM
https://ift.tt/2JfbSv8

及川光博「企業努力です」 王子様キャラというエンターテインメントの裏側(J-WAVE NEWS) - Yahoo!ニュース
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment