Pages

Saturday, September 5, 2020

【札幌2歳S】ソダシが白毛馬初の芝重賞V 須貝師「人気が出そうだね」(2020年9月5日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース

ソダシ(左)がユーバーレーベンを首差で退け、レコードタイムで白毛馬初の芝重賞制覇(カメラ・高橋 由二)

写真を拡大

 ◆第55回札幌2歳S・G3(9月5日、札幌・芝1800メートル、良)

 札幌最終週の2歳重賞は14頭立てで争われ、2番人気のソダシ(牝、栗東・須貝尚介厩舎、父クロフネ)が吉田隼人騎手を背に直線で抜け出し、デビュー2連勝。白毛馬初の芝重賞制覇を飾った。勝ち時計は、1分48秒2の2歳コースレコードだった。

 3コーナー手前からまくっていった5番人気のユーバーレーベン(戸崎圭太騎手)が2着に続き、1番人気のバスラットレオン(坂井瑠星騎手)は3着だった。

 吉田隼騎手(ソダシ=1着)「(レコードVに)ほっとしています。瞬発力勝負になるよりは長く脚を使いたいと思っていたので、外枠でスムーズに回っていく競馬ができてよかった。2着馬が来て、速く動く形になったけどよく押し切ってくれました。連勝する力はありますし、順調にいってほしい。(この夏は函館記念、クイーンSに続き重賞3勝目で)たくさんいい馬に乗せていただいて、チャンスをいただいたおかげです。一発、いい穴をあけるつもりで乗りたい。応援よろしくお願いします」

 須貝調教師(ソダシ=1着)「外からこられて早いなと思ったが、その馬が2着に来ているし、戸崎騎手のペース判断はさすが。指示は4角先頭のつもりでいいぞ、と。積極的なレースを心がけてもらった。サッと切れる脚はないけど、長くいい脚を使うので。普段は落ち着いているが、牝馬で気がいいからハミを取るところがあった。そういう面も含めて今後どこを使うか考えていきたい。

(阪神JFやクラシックなど今後について)賞金面では心配することがなくなった。オーナーと相談してじっくり考えたい。ダート血統でもあるからいろんなプランがある。(なぜ芝デビュー?)走りを見て芝でも対応できると確信した。固定しないで判断したということ。(吉田)隼人もトレセンから攻め馬を一生懸命やってくれて、それが生きたんだと思う。きれいな走りしていた。すごいね。人気が出そうだね。アイドルホースになりつつあるから大事に育ててまたお披露目できれば。厩務員、スタッフが大変だよ(笑い)。オーナーにもいい馬をいつも預けてもらって感謝しかない」

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
September 05, 2020 at 02:17PM
https://ift.tt/35fbI2S

【札幌2歳S】ソダシが白毛馬初の芝重賞V 須貝師「人気が出そうだね」(2020年9月5日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment