Pages

Friday, May 8, 2020

百田夏菜子「あーりんのソロコンが始まったのかと(笑)」L'Arc-en-Cielの名曲で大盛り上がり!(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」は好奇心を刺激する“知識”と、日曜夕方を彩る“音楽”をあわせ持った家族で楽しめる「知識+音楽のハイブリッドプログラム」。毎週ゲストをお迎えして、より音楽が色濃くなって、家族でドライブに行きたくなるような1時間をお届けいたします。

5月3日(日・祝)の放送では、先週に引き続き、特別企画「ハピクロ的元気が出るプレイリスト」をお届け。リスナーの皆さんから募集した「元気が出る曲」の選曲とともに、番組をお送りしていきました。

◆青春時代によく聴いていた1曲

清野:新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全員(百田夏菜子、佐々木彩夏、ナビゲーターの清野茂樹)がリモート出演という形となります。

かなこ:初めての3人でのリモートです。よろしくお願いします!

あーりん:お願いしまーす!

清野:今回、3人でのリモート出演は初めての試みとなりますが、やっている僕たちもドキドキしますね。

あーりん:そうだね~。

かなこ:そうなのよ! (リスナーに)うまく伝わるように、私たちも試行錯誤しながら、リモートでもうまくやっていけたらなと思っております!

清野:この番組的には、佐々木さんはちょっと久しぶりなんですが、最近はいかがですか?

あーりん:全然久しぶりな感じがしてないんですけど(笑)。

清野:はい、絶好調のようです(笑) 。

あーりん:今日、3人しかいないでしょ。それにお家からだし、いつものハピクロとはちょっと違う感じがする。

かなこ:私も先週、お家でリモート収録して、お家でオンエアも聴いたんですよ。“みんなにもこんな感じで伝わってるんだ”って思いながら聴いていたんですけど。

あーりん:ラジオは、“あまりリモート(収録)では伝わらないのかな”って思うからこそ、いつも通り楽しんでもらえたら嬉しいね。

清野:では、リスナーさんが送ってくださった「ハピクロ的元気が出るプレイリスト」のリクエストを紹介していきましょう。まずは、「青春時代によく聴いていた、元気が出る1曲」です。

<リスナーからのリクエスト・メッセージ>
「僕が青春時代に聴いていた曲は、↑THE HIGH-LOWS↓(ザ・ハイロウズ)の『青春』です。当時、ダウンタウンの松本さんが型破りな高校教師役を務めたドラマの主題歌で、ドラマの内容とともに深く印象に残っています。“多感な青春時代”をまるごと歌にしたような曲ですが、今でもヘビロテしたり、カラオケで歌ったりするほど大好きな曲です」(34歳 男性)

かなこ:これは2000年に放送されたドラマ「伝説の教師」の主題歌ですが、清野さんは観ていました?

清野:もちろん観ていましたよ! 曲も、短いけれど勢いがあって良い曲なんですよ。“心のないやさしさは敗北に似てる”という歌詞があって、当時“深いな”って思った記憶があります。

<リスナーからのリクエスト・メッセージ>
「L'Arc-en-Cielの『READY STEADY GO』をリクエストします。ももクロちゃんもフェスでご一緒したり、お世話になっているhydeさんがボーカルを務めるラルクの代表曲の1つです。あーりんがソロコンでカバーしたことも話題になりましたね。

曲の疾走感がとても心地よくて、イントロが始まった瞬間に走りだしたくなります! “元気が出る”というテーマにぴったりだと思うので、ぜひ聴いてください」(29歳 女性)

清野:実際に、この曲をカバーしてみてどうでしたか?

あーりん:モノノフ(ももクロのファン)の皆さんのコールアンドレスポンスもバッチリで、“自分の曲なんじゃないか”って錯覚するくらい、めっちゃ盛り上がりましたね。

清野:(リモート収録で)離れていますけど、(曲が流れている最中に)佐々木さんのテンションが上がったのが伝わりますね。

かなこ:私たちは、あーりんの(リモート)画面も見ながら話しているから、またソロコンが始まったかと思いましたよ(笑)。

あーりん:お家でライブ気分が味わえますね(笑)。

かなこ:今は、そういうのも良いですよね(笑)。

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
May 07, 2020 at 03:11PM
https://ift.tt/3fxrfOf

百田夏菜子「あーりんのソロコンが始まったのかと(笑)」L'Arc-en-Cielの名曲で大盛り上がり!(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment