Pages

Sunday, May 31, 2020

アラバはバイエルンとの契約延長に前向き?“後輩”デイヴィスについては「スーパーボーイ」 - Goal.com

バイエルン・ミュンヘンDFダヴィド・アラバは、契約延長に前向きのようだ。

ブンデスリーガは30日に第29節が行われ、バイエルンはデュッセルドルフと対戦。相手を圧倒して前半で3点を奪うと、後半にも2点を追加。5-0で圧勝を収め、2位ドルトムントとの差を暫定で10にまで広げている。

これでバイエルンはリーグ戦8連勝。中断を感じさせないパフォーマンスで、8連覇に大きく近づいてる。最近の調子について、アラバは「僕らは非常に野心的なんだ。チームの雰囲気も本当にポジティブだし、試合を見ればわかる。すべての試合に勝ちたいんだ。飢えているし、最後にはトップで終わりたい。それが僕らの特徴だ」と明かしている。

バイエルンでは長く左サイドバックを務めていたアラバだが、今季はハンジ・フリック監督の下でセンターバックへコンバート。各方面から絶賛されるプレーを見せているが、本人もプレーを楽しんでいる。

「何よりもまず、僕はチームを助けようと働くんだ。このチームでプレーするのは本当に楽しい。僕やチームメイトを見ればわかるだろう。もちろん攻撃に参加したい気持ちもあるし、時にはそれを利用したいと思っている。でも今のところ満足しているし、これからも続けていきたいね」

アラバがCBに移ったことにより、19歳アルフォンス・デイヴィスが左SBとして台頭。絶賛を浴びているが、“後輩”については「毎日練習に励むスーパーボーイ。常に学ぼうとしているね。アドバイスに耳を傾け、やろうとする。自分自身の成長を楽しんでいるね」とその姿勢を評価した。

なお、アラバとバイエルンの契約は来シーズン終了まで。未だ新契約にサインしておらず、先日には代理人を変更するなど去就に注目が集まっている。契約延長について問われると、「どうだろう。本質的なことに集中しようとしているんだ。今後数週間でどうなるかわかるだろう」と答えた。

また「バイエルンでプレーを続けることが想像できるか?」と問われると、「そうだね」と返答。契約延長に前向きであることを示唆している。

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
May 31, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/2TQRTIQ

アラバはバイエルンとの契約延長に前向き?“後輩”デイヴィスについては「スーパーボーイ」 - Goal.com
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment