Pages

Thursday, May 14, 2020

豆柴の大群 勉強に集中するには「耳栓?」「友達の監視?」 - マイナビニュース

豆柴の大群 勉強に集中するには「耳栓?」「友達の監視?」
豆柴の大群が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。「勉強に集中できない」というリスナーのお悩みに、それぞれの経験からアドバイスを送りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 豆柴LOCKS!」5月11日(月)放送分)

カエデフェニックス


――リスナーのお悩み
【僕の将来の夢は消防士になることです! トレーニングは良いのですが、勉強もこなさなければなりません。しかし、僕には欠点があります! 全く勉強ができません……というか集中すらできないです。なので「勉強するときの集中の仕方」を教えてください!(18歳男性)】

ナオ・オブ・ナオ:なるほど。みんなはどうですか? 集中するとき。

アイカ・ザ・スパイ:学生のころとかはよくね、音楽聴きながらやってたかな~。

ハナエモンスター:なるほどね。

アイカ:でもでも、言葉とか入ってきたらちょっとわかんなくなっちゃうから、クラシック系とか……。

ハナエ:まじ~!?

アイカ:作業用のBGMとかよくあるじゃん? そういうのを聴いてやってたかな~。

ナオ:すごい! ナオ・オブ・ナオはですね、逆に無音じゃないと集中できなかったかも。むしろイヤフォン付けて何も音楽流さないでやってた。

ミユキエンジェル:あ~なるほどね、耳栓的なね。

ナオ:そうそう。ミユキは?

ミユキ:人がいないとダメで……。

ハナエ:あ~~~一緒!

ミユキ:大勢いるところじゃないとダメだから、塾でやったりリビングでやったりしてた。自分の部屋があるのに。

ハナエ:私も一緒! 一人だと自分に甘いから、スマホとか普通にいじっちゃうの。だから、友達に監視してもらいながらやってた。

ミユキ:あ~わかる。

ハナエ:私も結構人いないとダメかな。だから結構ファミレスとかで、友達と勉強したほうが集中できた。

カエデフェニックス:カエデはね、テキストを何ページかやったら、“たまごボーロ”を一粒食べるっていうお菓子作戦でやってた。

アイカ:一粒しかも(笑)。

ナオ:それで頑張れるの?

カエデ:そう、頑張れる! 甘いものやっぱりね、糖分必要だから、勉強には。

ミユキ:確かに、そうだね。

ミユキ:(放送終了時間が近づき……)やばいやばい! ちょっとカエデみんなの意見まとめて、お願い!

カエデ:じゃあ、えっ~と……『誰かと一緒にクラシックを聴きながらたまに無音にして、お菓子を食べながら頑張る!』

豆柴:ハハハハハ!

ナオ:それ、絶対集中できないよ(笑)。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://ift.tt/2VDOFH4

本記事は「TOKYO FM+」から提供を受けております。著作権は提供各社に帰属します。

Let's block ads! (Why?)



"そうだね" - Google ニュース
May 14, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/2yNCvpw

豆柴の大群 勉強に集中するには「耳栓?」「友達の監視?」 - マイナビニュース
"そうだね" - Google ニュース
https://ift.tt/2KtL3nV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment